ドッグスポーツ 国際作業犬試験であるIGP

3万4千年以上前から犬と人間は仲良くして、犬の家畜化によって、人との強い社会関係が築かれました。現代は犬が色々な役割を果たしていますので、人間は犬の福のために責任を持つ必要があります。

犬の訓練をしたり、ドッグスポーツを行ったりする場合、犬との仲が大事になります。そして、人と犬との仲が良ければ、トレーニングの時に人が犬に必要な知識を与えます。それぞれの犬の理解力と能力を把握した上で訓練するのは大事です。 訓練の結果を評価するためにFCI国際作業犬試験であるIGPが存在しています。


FCI国際作業犬試験であるIGPFCI国際訓練試験IPOの新しい名で、その名とルールが2019年1月1日にFCIが適用しました。IGPはドイツ語でInternationale Gebrauchshunde Prüfungsordnungです。国際作業犬試験IGPその頭文字をとった省略です。それはFCIである国際畜犬連盟のルールに基づいて行われる訓練試験です。

IGPには3つ分野があります。それはIGP1、IGP2、IGP3のことです。
その分野は「足跡追及」「服従」「防衛」です。

足跡追及の場合、嗅覚を使ってヘルパーの足跡追及します。犬はそれぞれのコースをたどって、コース上の物を見つけます。ここでは犬の労働の確実性が確認されます。



二番目は、服従オビディエンスです。指導手の指示に従い、招呼脚側行進ダンベル持来などをやって、指導手への招呼の才能が評価されます。

最後は、防衛です。襲撃してくる犬訓練士ヘルパーに怖がることなく攻撃を阻止したり、逃走する
犬訓練士ヘルパーの動きを規制したりします。指導をする人の指示に従う才能を試しながら、判断力もテストされます。
この3つの分野を通して犬の作業欲勇気性オビディエンス判断力がチェックされます。



一つの分野は100点満点です。分野で70点以上得点できれば合格できます。その点数によって犬は評価されます。

FCI国際作業犬試験であるIGPの1回のテストで1分野だけ受験されますので、合格したら、次の分野に移動できます。

年齢ですが、IGP1は生後18カ月1日以上、IGP2は生後19カ月1日以上、IGP3は生後20カ月1日以上です。
シェパード トレーニングやしつけ、IGP訓練試験にお役に立つ犬訓練士用品犬訓練士やヘルパーのもとで開発されました。獣医師もこれを高く評価されています。便利で安全で、長持ちのアイテムです。
ジャーマンシェパードは賢い犬で、IGP訓練に一番向ける犬種です。
こちらのジャーマン・シェパードグッズにはプロ犬訓練用品がありますので、よろしければ、ご覧になってください:
シュッツフント 竹棒ダンベル用スタンド大型犬 おもちゃボール(15cmx30cm)シェパード 訓練 ベスト ポケットがたくさん!ハンドラー用鳴りムチ(60cm)シェパード 警察犬訓練スリーブ
他にも犬用品の中に大型犬 ハーネス かっこいいおしゃれ胴輪があります。そしてしつけ用ハーネス訓練用ハーネストレーニング用ハーネス安全なハーネス深夜散歩日常散歩にピッタリ合うハーネスもあります。全ては軽量でワンチャンに快適です!
シェパードトレーニングやIGP訓練試験にお役に立つ犬用品がいっぱいありますので、このHPでご覧ください!
Copyright © 2024 german-shepherd-japan.com. Powered by Dog Supplies Japan