ジャーマンシェパード スポーツ

ジャーマンシェパード スポーツ

ジャーマンシェパード 牧羊活動

ジャーマンシェパードは元々牧羊犬として使われていました。長時間に渡り、大きな距離で羊を牧羊できるように、育種されました。 HGHはオリジナル牧羊犬テストでした。ジャーマンシェパードの多種多様の才能により、牧畜の色々な分野で成功しました。
牧畜は犬にとってもハンドラーにとってもとても価値がある活動で、コミュニティにも必要です。"Herding Instinct Test"を受けることで、ジャーマンシェパードが牧畜犬として適切かどうか判断できます。

ジャーマンシェパード シュッツフント/IPO

IPO(シュッツフント)は3段階がある防衛犬スポーツです。トラッキング・服従・保護です。
元々ジャーマンシェパードの犬種適切性を判断するために作られたスポーツです。現在、いろいろな犬種が参加できる普及しているスポーツになりました。


IPOは犬用トライアスロンです。ハンドラーに対する献身性、激しい訓練、ハードワークを求めるスポーツです。IPOを通った犬は、安定して、服従ができるパートナーになります。


PSA (Protection Sports Association)

Protection Sports Associationは簡単な服従と現場での防衛が求められるスポーツです。IPOと違って、追跡の部分が無く、服従と防衛に焦点を当てるスポーツです。

IPOほど、固定した様式、決まりきったスポーツではないです。

防衛(protection)と服従は激しい環境で行われ、ストレスを与えるいろいろなものが使われているいます。実際のオブジェクト防衛や乗り物からの襲撃などが行われています。
このスポーツで一番多く参加しているのはベルジアンマリノア、ダッチュシェパードとジャーマンシェパードです。


ジャーマンシェパード French Ring/Mondio Ring

フレンチリングは防衛犬スポーです。Campagne, Mondio Ring and Belgian Ringにも、
シュッツフント、KNPVにも似ている部分もあります。

四つのタイトルを得ることができます。Brevet, Ring I, Ring II and Ring IIIです。
各階級は難易度がもっと高く、より高度な能力が求められています。

犬はアジリティー、服従、プロテクションとして活動できることが求められています。

プロテクション中に、銃、訓練用棒が使われています。



純血犬種の品評会

大会が大好きで、ジャーマンシェパードの純血品評に興味がある飼主さんに良いです。

ジャーマンシェパード 服従

ジャーマンシェパードは自然的に従順で、訓練しやすく、ハンドラーに対して献身的な犬種です。ジャーマンシェパードは服従が大好きで、スムーズに高いレベルまで達成します。ガイド、トレーニングに最適なレベルまで。

フォーマル服従は色々なドリルを含んでいます。オンオフリードハンドリング、ロングダウン、レトリーブ、障害物ジャンプなどです。


ラリーオ(Rally-O)
楽しくて、フォーマル、ペースの速い競争服従です。初心者の服従訓練にぴったりです。

ジャーマンシェパード アジリティー

ジャーマンシェパードは機敏で、エネルギーで溢れている犬種で、アジリティースポーツにぴったりです!小さめの、適切な体格のジャーマンシェパードはとても速く、スムーズに障害を越えます。


ジャーマンシェパード トラッキング(追跡)

ジャーマンシェパードは優れている嗅覚能力により、自然的にとても良いトラッカーです。
トラッキングは犬にもハンドラーにも価値がある活動です。ジャーマンシェパードにとっては自然的な追跡本能と能力を活かすことが大切です。

犬 追跡 トラッキング ロングリード             犬 トラッキング 旗 犬訓練、犬競技会用   

BARN HUNT 納屋狩猟

結構新しいスポーツです。納屋のように干し草が置いてあり、その干し草の中に隠してあるネズミが入った筒を犬が見つける、という競技です。

ジャーマンシェパード フライボール Flyball

エネルギーで溢れているジャーマンシェパードにぴったりです!犬が求められているのは、ハードルのセットをジャンプして、その後、ボールが入っているボックスからボールを取って、次の犬がボールを取るように、ハンドラーに戻ることです。


Lure Coursing

エネルギーと高いプレイドライブ(狩猟本能)のジャーマンシェパードにぴったりです。
獲物に見立てた布を機械で動かして、それを犬が追って行くスポーツです。
犬の忍耐力、ナチュラル本能のテストです。

わんちゃんが意欲を持って、迷うことなく、獲物を追跡するように求められています、
犬スポーツの初心者に最適です。ハンドラーは犬を放して、後で犬をキャッチすることだけです。

Dock Diving

水が大好きなジャーマンシェパードにぴったりです。

高いドックからプールにダイブすることが求められています。

このスポーツは4つの科目からなっています。Big Air, Extreme Vertical, Speed Retrieve とIron Dogです。水とレトリーブが好きな犬に最高なスポーツです。

ジャーマンシェパード ウェイトプル

A点からB点までの重量を引くことで、犬の強さ、忍耐力、精神的不屈がチェックされます。

忍耐力と筋肉成長にぴったりです。


ジャーマンシェパード ディスクドッグ Disc Dog

別名でフリスビードッグとしても知られています。高いプレイドライブ、おもちゃをキャッチしてレトリーブすることが大好きなわんちゃんにぴったりです!

トレーニング簡単なので、犬スポーツの初心者に合います。

Copyright © 2018 german-shepherd-japan.com. Powered by Dog Supplies Japan